読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恣意的なある断片からみた世界

IT/政治/哲学/ビジネス全般/株/現代社会の考察?

現代の女性の裸の価値について

女性の裸の価値が今どんな状況で今後どうなるのか、 最近考えている。 □男にとっての女性の裸の価値は下がり続ける 男にとっての女性の裸の価値は下がり続けるだろう。 その大きな要因は技術の発達である。 ここでは、インターネットとVRを挙げたい。 〇イン…

SIer営業が就活の時に考えていたこと ~労働者の視点から~

労働者という視点から、新卒という価値ある切符をどう使ったらよいのだろうか。 少し前の話になるが、当時考えていたことを一度ここで整理しておこうと思う。 (理由は、最近採用活動の社員交流会に呼ばれることが多いから) 大きく以下四点で考えていた。 ①…

   映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』      ~人間性を人間よりもつ人間ではない存在~(ネタバレあり)

バイオハザードシリーズの完結編である『バイオハザード:ザ・ファイナル』を見た感想として大きく二点考えたことがある。①地球を救うために一度壊すという着想 〇アンブレラ社の目的 本作でアンブレラ社の目的が明らかになった。 Tヴィルスが飛散したのは…

ドラマ『僕のいた時間』 ~承認をめぐって~

ただ一つ分かっていることは、僕がどんな状態になっても、僕が愛とぬくもりに包まれているということです。 僕は愛とぬくもりだけで生き続けることができるのだろうか。それだけで、僕は生きている意味を感じることが出来るのだろうか。 ---------…

いえない (RADWIMPS)を聴いて考えたこと

君のいない世界で僕ははじめて君が望んだ僕になる 情熱が冷めるその音をこの耳で聞くくらいならば・・ 〇『いえない』について RADWIMPS Xと○と罪と 作曲︰野田洋次郎 作詞︰野田洋次郎 〇この曲が訴えていること 冒頭で引用した歌詞がすべてである。 この曲…